シングルファーザー 婚活パーティーで上手くいくコツってある?

婚活パーティー成功させようの張り紙

婚活パーティーでカップリング出来ないってかなり辛い・・・ですよね。

ウキウキとカップルした男女を後目に、トボトボと帰宅・・・

今回は、縁がなかっただけ。

そう思うことに。

「まぁ~いいや」って思いながらも、選ばれないってなんだか辛いですよね。
これって、男性でも女性でも同じ気持ちです。

 

婚活パーティーへ来る男性へ、特に思い入れがあるシングルファーザーへ

良い人なのに、もったいないー」、『こうしたら良いんじゃないの?』なんてことがよくありましたので、

婚活パーティーは、こうしたら上手くいくみたいよ!
女性目線から見たこと感じたことを、参考までに書いています。

 

婚活パーティーの特徴

申し込みをするだけで参加できるので、婚活パーティーは、とっても簡単な異姓との出会いの場にもなっています。

婚活パーティーは、

一度にいろんな人との出会いがあるのが最大のメリット。

一対一の会話型がほとんどなので、参加してる異姓と一通り話しも出来ます。

 

デメリットとしては、

ほぼほぼ第一印象で決まってしまう。
自分の中身をよく知って欲しい・・・なんていうのは難しいかもしれない。

また、たくさんの人と話すので、なにがなんだか良くわからないうちに終了~なんてこともあります。

悪く言えば相手のことも良くわからない、自分のことも良くわかってももらえない。

そんな中での婚活。または恋人探しが婚活パーティーだったりします。

 

なので、とりあえず成功したい人、

カップリングすることをめざす』ならば、『第一印象で選ばれる人になる』ことを目標にしないといけません。

カップリングしたからと言って順調に交際へとつながるかはまだ別の話しとしても、

リンゴ

カップリングしないと、その先もないもんね。

 

目標 = カップリング

 

目標 カップリングのメモのイラスト

 

婚活パーティーで選ばれてる人って?

どんな男性が選ばれやすいのかって、やっぱり気になりませんか。

女性目線と男性目線は、ちょっと違うかも。

女性が婚活パーティーで男性を選ぶときは、やっぱり見た目??よりも、
その人の全体的な雰囲気(醸し出しているもの)で、選んでるような感じです。

 

イケメンだからモテるというより・・・雰囲気を重視。

背が低くても髪が少なくてもいいんです。

そんなことよりも、
安心感や信頼感がただよう人。包容力がありそう・・・など。

女性が、シビアに見てしまうところは、内面性だったり経済力だったりします。

 

だけども、

男性はというと、やっぱり若い子だったりきれいな人を選びがちみたいな印象を受けます。
やっぱり、見た目重視な感じがしたり・・・かな??

 

カップリングするために大切なこと

婚活パーティーで、カップリングするためには婚活パーティーの特徴を知るのが早道です。

 

婚活パーティーの特徴

  • ほぼほぼ第一印象で決まってしまう。
  • 短時間のなかでの出会い。
なので、じっくりわかってもらおうとかは、残念ながら通用しません。
緊張して話せなかったでは、お金の無駄になってしまいます。

※緊張していても、人柄が分かってもらえる感じだったら、かえって誠実そうで好印象にもなりそうですが・・・

 

婚活パーティーの必勝法は?

※ 選ばれる人 = 全体的に雰囲気が良い人。
(この人が恋人だったら、私、幸せって思わせるような人。)

 

 「印象が良い人」 「良い感じの人」

そして、「不安感を与えない人」というのも大切 

 

相手によい印象を与えることが出来れば、カップリングになりやすいと思いませんか。

第一印象を良くするには、視覚聴覚からの情報が重要といわれています。

 

婚活パーティーで気を付けること

  1. 見た目に気を付けること
  2. プロフィールに気を付けること
  3. 会話で気を付けること

婚活パーティー、この3つを見直すだけでも結果が違ってくると思います。

 

せっかく時間もお金もかけて来てるのに、うまくいかないってほんともったいない。

 

リンゴ

見た目も、プロフィールも会話も、ちょっとしたことでOK!
それだけでも、印象って変わるものです。

めんどくさいと言ったらメンドクサイのですが・・・・_| ̄|○

 

でも、本来の自分の良さをアピールする方法のひとつかもですよ~

 

見た目はどうするの?

異性に好感を持ってもらう第一歩は「見た目」だそう。

でも見た目って、カッコイイとかイケメンのことばかりではありません。

服装などの身だしなみや姿勢を整えるだけでも、印象はがらり。
とっても良くなります。

 

女性でも婚活パーティーで、普段着だったりおばちゃんみたいな恰好で来たりする人って結構いたりします。

同性でも思うんです。

もったいないーー

それだけで残念・・・

 

 

婚活パーティー、出来ればオシャレを楽しみましょう。

男性のポイントは、「清潔感」だそうです。

髪や髭も整えて、爽やかな感じでお出かけしましょう。

話しやすい雰囲気を演出するために、
かしこまったスーツよりも、シャツ+ジャケットとパンツみたいな感じの方が良いと思います。

リンゴ

 (プラス)さりげないオシャレって、好感度がアップするよ~

靴とか時計とか。

 

 

プロフィールはどうするの?

婚活パーティーのプロフィールは、短時間で自己PRできるツールです。

自分を知ってもらえる情報」+「会話のネタ」になります。

婚活パーティーでは、お互いにプロフィールを見る時間は短く、会話の前に目を通す感じですよね。

なので、ポイントをふまえて、わかりやすく簡潔にが良さそうですよ。

見やすいプロフィール = 「丁寧にわかりやすく大きな文字

また、書く時間も短く限られてるので、事前に何を書くか頭に入れていた方がいいみたい。

婚活パーティーのプロフィール写真

 

プロフィールカードで、女性が見るところって気になりませんか。

女性は、・・・うーーん。男性もそうだと思いますが「この人と交際したらどんな感じかなー」そんな未来を想像してプロフィールカードをチェックします。

自分と合うかなー」などをチェックします。

 

また、女性の場合、
プロフィールカードを見ているとき、不安は取り除こうという心理も働きます。
内心「こういう感じは無理」の方も重要になっています。

なので、マイナスに思われそうなことはなるべく書かないのも大事です。

 

 

会話はどうするの?

婚活パーティーで会話しているイラスト

一番大切なのは、会話

 

話しが合えば = カップリング
の可能性が高くなる~

 

話しがダメだと = 無理っぽい。

 

悲しいじゃん 😢

でも、難しく考えなくても大丈夫かも。

 

会話に不安を持ってる場合は、

優しい感じの聞き上手』がベストだと思います。
これは、誰でも出来ることですよね。

何か話さなきゃと思ったら 相手のプロフィールカードの趣味の覧から話しを聞きだしてみてください。

誰でも自分に興味をもってもらうのは嬉しいことですよね。

確かに、聞き上手な男性はモテますよ~

逆に、自分のことばかり話す男性は、人気がありません。
女性の話しを聞いたり、さりげなく聞き出したりするほうが得策ですよ~

 

空とハートのイラスト40代からの再婚~効果的な婚活方法って? 粘土で出来たカップルと車の写真シングルファーザー 婚活サイトでも恋人は出来る? ツバキの写真シングルファーザーの恋愛や再婚は難しいの?