シングルファーザー 婚活サイトでも恋人は出来る?

粘土で出来たカップルと車の写真

シングルファーザーって、子供がいても寂しいものだと思います。

心の支えが欲しい、話し相手が欲しいって普通の気持ちだったりしますよね。

私は、婚活サイトで知り合った死別のシングルファーザーとお付き合いしています。

彼とお付き合いを始めて、やっぱり楽しい。元気も出てきます。
彼もそんな気持ちのようですよ~

シングルファーザー 婚活サイトでも恋人は出来るの?

シングルファーザーは、どうやって恋人を見つけるの?

恋人が居る人を見てると、どうやって見つけたんだろうって思うことありませんか。

私は、シングルファーザーとお付き合いしていますが、
シングルファーザーの彼は、ひとりが寂しいという理由から、「婚活サイトに登録してみた」と言っていました。

「他にどんなことした?」

と、聞いたところ

婚活サイト、オンリーということでした。

 

婚活サイトに登録した理由は、身近に出会いがなかったことが一番。

結婚相談所もちょっと考えたけど、敷居が高いしお金もかかる。

婚活パーティーは、行くのがちょっと恥ずかしかったみたいだったようです。

 

仕事柄も、婚活してるって言える雰囲気でもないようなので、ひっそりと恋人を探したかったようです。

 

と、いう私は、死別のシングルマザーなのですが、

・ 婚活サイト

・ 婚活パーティー

・ 結婚相談所

どれも経験済みだったりします。

誰かより添える人が欲しくて、婚活をしていました。

 

婚活方法って色々ありますが、それぞれに一長一短があり、どこにも出会いはあるようです。
というか、いろんな出会いがありました。

でも、その中でも婚活サイトが、私には楽で活動もしやすかったです。
結果的には婚活サイトで知り合った人と、再婚を視野にお付き合いをすることになりました。

 

婚活サイトの良さって何だろう?

一押しが「婚活サイト」なのですが、婚活サイトの良さはなんと言っても出会いの数&気楽さです。

 

・ お金もあまりかからないのも良い。

・ 自由度が高い。

・ マイペースで活動ができる。

 

反面、婚活サイトは、結婚相談所などと違ってサポートしてくれる人はいないし、なんでも自分でしなくてはいけないし、全ては自己責任。

いろんな人が登録しているので、人を見る目も多少必要。
もちろん変な人は、スルーしなければいけません。

びっくりしている粘土の人形の写真婚活サイト、実際会ってみたらびっくりNGだった人達って?

 

婚活サイトで恋人をみつける方法は?

 

婚活サイトで恋人を探す方法は、こちらにも書いています。
よかったら見てみてね。

青空に浮かぶ粘土で作った赤いハートの画像死別後に婚活サイトで恋人を見つける方法

 

シングルファーザーが、婚活サイトで恋人をみつける方法は?

 

婚活サイトには、多くの人が登録しています。

出会いの数が多い。

そんな中、私がシングルファーザーの男性を選んだ理由は、シングルファーザーだからどうのこうのというよりは、一番は人柄、安心して付き合えそう。そして趣味が合いそうだと思ったからです。

私は死別の中高年なんですが、それでも婚活サイトに登録するといろんな感じの男性からメールがきます。

どんな人からメールが来るのかというと、

  • 独身の男性
  • 離婚してる男性
  • 死別してる男性

一番多かったのは、離婚している男性。
年齢的には、自分よりも年上の人が多い感じ。

数的には少ないのですが、シングルファーザーで子供を育てている方からのメールも一定の割合で頂きます。

シングルファーザーからメールをもらって思うこと

正直、離婚して子供を手放してる人よりも、子供を育ててる人の方が私にとっては魅力を感じたりします。
誠実な人ではないかという印象があります。

 

子供を育てることって大変。

でも、それを頑張ってるひと。

「責任感がある人」、「愛情がある人」なんてイメージ。

人間性に惹かれる。

 

きっと、多くの女性もそんな風に思うのではないでしょうか。

でも反面、

心配になることもあったりもします。

 

相手が、シングルファーザーならではの心配ごと

 

  • やっぱり子供のことは心配。
    子供と仲良くなれるのか・・反対はしてないのか? etc・・
  • 私にもちゃんと時間をとってもらえるのかな?
    シングルファーザーって忙しそうなイメージ・・ちゃんと愛してもらえる?
  • 将来はどうなる?
    将来的には、どんなお付き合いを望んでるの?

 

そんな不安もありました。

 

でも、逆をいえば、

そんな不安を安心に変えてあげれば大丈夫だったりするのだと思います。

 

安心感を与える為には・・・

 

リンゴ

女性って、安心感が欲しい生き物かも・・・

安心感を与える為には、信頼関係が必要になってきます。

でも、婚活サイトなどではなかなかどんな人なのかはわからないのも実情。

なので、

まずは、誠実に。

そして、不安になるようなことは見せない。

「幸せな生活」「たのしい生活」が待ってるといったような将来に対する夢や希望を多く語る。

メールも楽しい話題を多く・・・

 

リンゴ

そんなことで、少しずつ信頼関係が築かれて絆が強くなっていったような・・・

 

ホントのところ、パートナーに求めることって、そんなに多くはないのかもしれません。

 

この人と一緒にいたら楽しいな~

なんだか安らぐな~

 

多くの人は、いろんな条件よりも、そういったことを心の底では求めているんじゃないのかな・・と思ったり。

 
ギネスにも認定されてる会員数が一番多い婚活サイト

マッチ・ドットコム

使い勝手がよかった婚活サイト

ユーブライド