死別後に、無理なく自宅で月1万以上稼げる副業3選

街の空に虹がかかってるイラスト

死別後に、少しでもお金が増える方法がないかなと、思うことありませんか。

月に1万円でも副業できれば、生活の足しにもなって助かります。
好きなものが買えたりもしますよね。

あまり無理をしないでも出来る副業、家に居ても出来る仕事を紹介しています。

死別後に家で出来る副業ってあるの?

死別後にあまり体調が良くなかった私は、なかなか無理がきかない状況が続きました。

バリバリ仕事をするなんて難しい感じ。

出来れば、家でもマイペースで出来る仕事があればいいなーと思っていました。

家で仕事しても1万円以上は稼げます

そんな私ですが、結論から言うと、月に1万~3万位でしたら、家で仕事をしても稼げました。

具体的には、

ハンドメイドの作品を売ってみた。

ブログをやってみた。

まったく素人の私だったけど、経験上、どちらも月に1万~3万位でしたら稼げました。
少額かもしれないけど、生活の足しにもなるし、お小遣いにもなりました。

 

他にも、家で出来る副業は、ライターやオークションやメルカリでの販売、クラウドソーシングでの仕事選びなどもあります。

頑張れる人は、月に数万とは言わずたくさん稼いでる人達もいます。

 

知り合いでは、死別後にヨガの先生になった人もいます。
これも、副業というよりは仕事みたいな感じなのかな・・

 

ハンドメイド販売

何かを作るのが好きな人は、作った作品を売ってみるのも良さそうです。

売り方は、「ハンドメイド販売サイト」に登録するのが楽。
自分でHPを作っても、最初はなかなか見てくれる人もいません。

登録は基本無料で、ハンドメイド作品が売れたときに販売手数料が発生する仕組みになっています。

minne(ミンネ)は、国内最大級のハンドメイド販売サイトで初心者には優しいサービスです。

「自分で作った作品をまずは販売してみたい!」という方にはおすすめです。
お金のやりとりも代行してくれます。

アクセサリーのような小物から洋服、雑貨、大きなものでは家具まで出品されています。



リンゴ

ハンドメイド販売は、手間もあるんだけど、手作りが好きな人にはちょっと嬉しい!

お客さんがリピートしてくれたり、ファンになってくれたりもあります。

 

フリーマーケットなどにも出品したりしたこともありますが、ネットの方が見てくれる人の数は多いと思います。

 

ブログをはじめてみる

ブログをしてるウサギのイラスト

ブログは、家にいながらマイペースで出来る副業でおススメ度も高い。

だけど、ちょっとだけ難しくもあります。

最初はやってもやってもアクセスがない ⇒ 何の収入も発生しない。

でも、気長に1年ほど続ければ、月に1万円程にはなると思います。
というか、私は3年目になる旅行や植物の趣味ブログがあるのですが、始めて1年後には、月に1万円ほどの収入になりました。今はもう少し増えています。

ブログは、続けてると、少しづつ収入が増えていくような仕組みです。

収入源は、グーグルの広告や楽天やアマゾンなどのアフリエイトです。
楽天やアマゾンなどで買ったものなどの商品紹介が上手だったら、もっと収入は高くなると思います。

もしもアフィリエイト
会員登録は、無料なのでのぞいてみて下さい。

 

 

クラウドソーシングサービスで仕事を探してみる

インターネットで、自分に合う在宅ワークや内職の仕事が見つけられる「クラウドソーシング」。

仕事の大半がインターネット上で完結するものなので、家で出来る副業の定番になっています。
作業場所や作業時間も問われないのが魅力です。

仕事内容は、

デザインやライター作業、写真、データ入力、翻訳など、様々な職種を募集しています。

お小遣い稼ぎ~フリーランスとしてしっかり定職としてる人達が登録しています。

仕事がもらえる ⇒ 即、お金になるのがメリット

 

こちらから無料登録・どんな仕事があるのか確認ができます。

クラウドソーシングサービスの大手

CrowdWorks

 

まとめ

空いた時間に、家で副業ができると色んな意味でも助かったりします。

出来れば「好き」や「得意」を生かして、長く続けられるものが良いかと思います。
ハンドメイドやブログは、やってるうちにスキルも高くなっていくようにも思います。

クラウドソーシングサービスで、出来そうな仕事を探してみるのもよさそうです。

ちょっとお金が必要なんて言う時は、洋服や本などをメルカリやオークションなどに出品しても、案外すんなりと売れたりもします。

お金ってやっぱり大切です。

家で出来る副業、月に1万円ほどでしたらなんとかなりそう。
始めは難しく感じたり、戸惑ったりもしますが、ちょっと頑張れば誰でも出来そうな感じがします。