婚活サイト、実際会ってみたらびっくりNGだった人達って?

びっくりしている粘土の人形の写真

婚活サイトは、多くの人が登録しているのである意味簡単にマッチングするのですが、その分実際に会ってみたら「えーーー??」

なんだか違うんじゃないの?

なんてことも無きにしも非ず・・・

実際に出会ってみたらびっくりNG!だった人と、

なるべくそうならない為の対処法を書いています。

婚活サイトのメリットとデメリット

婚活サイトは、いつでも気軽に始められる反面、やはりどんな人が登録しているのかわからないと言ったリスクがあります。

リーズナブルで簡単、自由度が高い = 多くの人が色んな目的で登録している。

ちゃんとした婚活サイトでは、年齢をごまかす事は出来ませんが、独身かどうか、どんな仕事をしているか、写真って本当?まではわからないもの。

(多くの婚活サイトでは、プロフィールでの嘘を防ぐために運転免許書などの身分証明書の提出を求めています。)

リンゴ

そんなリスクも考慮しながら、婚活サイトを有効利用していたリンゴです。

時々休みながらも数年利用していました。

確かにいろんな出会いがありましたよ~

 

婚活サイトを使った理由

私が婚活サイトを使った理由は、寂しかった=誰か側に居て欲しかった。

将来がなんとなく不安(ずっとひとりかも・・・)=出来れば信頼できる人と一緒に暮らしたい。
愛したい&愛されたい。

(なんだか、こんな風に書くとえらい恥ずかしいですね。)

真面目に、自分に合う人に出会う旅をしていた訳です。

 

結婚相談所や婚活パーティーも経験しましたが、婚活サイトが手軽で気分も楽だったので一番多く利用した感じです。

おかげ様で、今は、ほぼほぼ理想の人と結婚前提でお付き合いしています。

婚活サイトで知り合った人です。

 

でも、婚活サイトは使いやすさがある分、驚くこともあったりします。
(変な人がいたりします。)

リンゴ

多くの人が利用している = いろんな人がいます。
世の中と同じですよね。

 

出会いがあるのは、うれしいですが、

良くも悪くもいつも冷静に・・・・

 

婚活サイトで出会ったNG!な人達

いろんな人との出会いがありましたが、とてもがっかりした3ケース。

  • 独身と言ってたけど、既婚者だった。
  • 数回デートした後、お金を貸してと言われた。
  • 写真と印象がかなり違っていた。

 

思わず、時間を返してよー

って言いたくもなりますよね。

なので、婚活サイトは慎重に行動することも大切です。

なんとなく変だな~って思ったら深入りしない。
疑問や不安があれば、率直に聞いてみるなどの態度も必要です。

 

リンゴ

婚活サイトをなが~く使って思うこと。

 

最初は、半信半疑くらいの気持ちで会った方がよいと思います。

 

本当に自分と合う人だったら、色々あってもうまくいくものです。

 

でも、変な人の場合、「なんだか変だなー」って心が感じることが多いもの。

 

変だと思ったら、決して深入りしない。

 

婚活サイトの注意点や対処法

婚活サイトは、メールで良さそうと思っても、実際に会ってみないとわからないことも良くあります。

多趣味で勉強家みたいな男性がいました。

休日は、図書館で資格を取る勉強をしている。
お蕎麦が好きで、美味しいお店もよく知ってる。

メールの言葉使いもとても丁寧で気遣いも上手。

ちょっと期待して会ってみたら・・・・・・

 

がび~ん。

ハゲ・チビ・デブとは言いませんが・・・(-_-;)

そのうえ、いきなり大衆居酒屋デート。

ビールを自分だけ何倍も飲んで・・・

お勘定では、しっかり割り勘を請求。

私は、自分が食べた分だけ、お支払いしましたよ。・・・・

 

でも反対に、メールでは不器用な感じな人でも、会ってみたら感じの良い人だったりすることもあったりします。

良さそうな人とは早めに会って確認する

婚活サイトで真面目に恋人を探してる、または結婚相手をさがしている場合は、良さそうと思ったら早めに会ってみるのが良いと思います。

どんな人か実際にあって見る事で、わかることは多くあります。
貴重な時間を無駄にすることも少なくなりますよね。

 

そして、

デートの時も、身元がしっかりわかるまでは慎重に。
誠実な人は、名刺をくれたり住所や家族関係も教えてくれるものです。

隠し事が多そうな人には、要注意!

 

でも、
行動しないのも、もったいないものです。

 

「そういう人も一定数いるものだ。その中で自分に会う人を探そう」

なんだか、宝物探しみたいですよね。

 

婚活サイト~変な人に対する考え方

婚活サイトに登録した = すぐに素敵な恋人が出来る
良い人に恵まれて、このようなラッキーな場合もあるとは思いますが、

多くの人が登録している婚活サイトには、一定数、変だなーと思う人はいると思います。
人間性の良いひとだとしても、自分に合う人や合わない人もいます。

 

婚活サイトで変な人を避けるためには、

慎重さや半信半疑(はんぶん信じて半分疑う)が必要。
サイト自体にもあまりのめり込まない・・・

「そのうち、良い人が現れるでしょう~」と、

その位の気持ちで対応していくのが良さそうです。

 

確かに、変な人に出会うとかなりガッカリしますが、経験値は必ずあがります。
自分の未熟さを知ったりもできて、もっと良い人に出会うきっかけにもなったりしました。

 

良い人と出会えますように~☆彡

楽しいことがいっぱいありますように~☆彡

 

使い勝手のよい婚活サイト

マッチ・ドットコム


ユーブライド