死別の人との恋愛は運まかせがいいと思う

アゲハ蝶の写真

死別の人と交際していることで、知らない間に自分が成長したように感じてるリンゴです。

死別者との恋愛では、今までの交際にはない数々の問題にぶち当たるような・・・
心が、ぐらぐらと揺さぶられることも、多くあるんです。

なので、

上手くいくのも、上手くいかないのも、運にまかせてみるのも良さそうです。

死別の人との恋愛は、運まかせが良い理由

花火のイラスト

相手がいて、はじめてなりたつ恋愛っていうものは、自分だけが我慢したり頑張っても難しいもの。

相手が変わらないのであれば、自分が変わるしかないのだけど、

努力で乗り切れるようなものでもないような・・・

 

自分が変わるのは、ある意味うれしいこと

自分が変わんなくちゃと思うと、「今の自分って悪い」ってことにもなってしまいます。

でも、自分が悪いから変わるのではなく、

「自分が楽になる」、「自分がハッピー」になるために、変わっていく、変化してくっていうのは、なんだかワクワクもするし、楽しいもの。

 

なので、

自分が変わるっていうのは、犠牲でもなく、我慢をするってことでも、努力でもありません。

 

カミナリが怖かった小さな女の子が、ドカンと落ちた大きなカミナリの音にも、へっちゃら平気で、お人形遊びをしているようなこと。

ただ平気になっただけ・・・

 

自分が変わる為には、どうしたらいいの?

小さな女の子は、カミナリが怖いものだと思っていました。

だって、それは、

いつもはしない大きな音。
だもん。

得体のしれないもの。
だもん。

怖くなくなった理由は、

「ドン、ドカーン」と音がしただけって、

「ただ、それだけ」 なんだもん。 だ、そうです。

 

悩む必要がない事を悩むって何だろう?

私たちは、悩みがひとつずつなくなる度に、変化もしているようです。

青春時代を思い起こすと、「あの時、あんな風に悩んでいたなー」
なんて感じることも、いっぱいあったりしませんか。

それは、くだらないことから、深刻なことまで・・・

 

自分が変わると世界もかわる

強くなるって、物の見方が変わることだったりします。

筋トレすると、筋肉がつくし、身体も強くなっていくようですが、
心は、どうなんでしょうか。

我慢強くなったりとかは、あるかもしれないけど、

逆にトラウマになったり、ひねくれてしまったり、臆病になったりと、心が余計に弱くなってしまうこともあったりします。

 

もうやっめった

人との関係では、その人を大切に思えば思うほど、自分のことも大切にして欲しいと思ったり、わかってもらいたいと、思ったり。

親子間でも、口うるさい(愛情豊かな)母親などは、いろいろ言うのは子供の為って本気で思っている。
子供にわかって欲しいっても思ってますよね。

でも、「あなたの好きにすればー」と、問題を投げてしまえば、子供は案外自分でちゃんとするものです。

 

人のことで悩んだらダメだよー

人のことで悩んでも、なかなか答えは見つからないものです。

行き場のない気持ちが、

こっちに揺らたり、

あっちに揺れたり・・・・

その繰り返し・・・

 

知らん顔していたら丁度良くなるかも。

そんな時は、自分の好きな事や、自分がしなければいけないことに集中。
とにかく自分の事に集中!! あるのみ。です。

相手は相手で、ちゃんと考える力があるはずだし・・・

 

自分は、自分の事をとりあえずちゃんと面倒みてあげよう。

 

そうすると、知らない間に、

へっちゃら平気

知らない間に、成長してたりするようですよ。

 

 

愛情に飢えてしまうことは、よくあることです。

でも、それは勝手な妄想や勘違いの場合も多いもの。

 

でも、でも、

何かしら、今今、不足感を感じてる自分へ

自分を自分で満たしてあげる、

自分をたくさん愛してあげることが大切。

 

そうすると、

いろんなことは、へっちゃら平気になって

よい選択が出来そうです。