死別後に婚活サイトで恋人を見つける方法

青空に浮かぶ粘土で作った赤いハートの画像

死別後の独り身って、かなり寂しいものです。

「いい人でも探せば~」そう言われても・・・・

そんな時は思い切って「婚活サイト」で探してみませんか。

私は、こらからずっと一人は嫌だなーと思い、思い切って死別後に婚活をしました。
結婚相談所や婚活パーティーなども経験しましたが、婚活サイトが一番良かったです。

死別後に恋人を探す方法

死別後に恋人を探す方法は、独身時代と同じく「出会い」が必要になります。

だけども・・・

現実は、独身時代のような出会いってあまりないかも。

その理由は、年齢的なもの、家庭の事情etc・・・
周りを見渡しても、そもそも「恋人として付き合えそうな人がいない」という事が、多かったりしませんか。

 

行動することで恋人は見つかる?

いつも通りの日常の中に、急に出会いが訪れるのを望むのは、夢物語りになってしまう可能性もあります。

偶然の出会いを待つ時間を無駄にするより、いい出会いがありそうな場所へ出かけるのも必要なんだと思います。

 

例えば、

  • 婚活を始めてみる。
    (結婚相談所・婚活パーティー・婚活サイト)
  • 知人に紹介を頼む。
  • 同窓会に参加する、同窓会を開催する。
  • 新しくサークルに参加する。

 

私の場合は、婚活サイトで恋人を見つけました。
そして、ほぼほぼ理想の人と出会えました。

婚活サイトは、家でマイペースで探せるのが良かったのだと思います。

 

婚活サイトの特徴や注意点

婚活サイトで恋人を見つけるのは、あまり難しくないと思います。

理由は、

利用者が多いため、条件がそれほど厳しくなければ見つかりやすい。
好みや趣味などの共通点がきっかけで親しくなるので、交際がしやすい。

 

婚活サイトの特徴

  • 登録している人の数がとても多い。
    自分に合った理想の人を探しやすい。
    普段出会えないような人にも出会える機会になる。
  • マイペースで活動が出来る。
    メッセージなどのやりとりがメイン。
    自分の都合で活動できる。自由度が高い。
  • 内向的な人でも婚活に成功しやすい。
    緊張しやすい人にも向いてる。
  • リーズナブル。
    (無料~月数千円程度)
  • 実際会ってみないとどんな人かわからない。
    たまには変な人がいたり、既婚者がいたりします。

 

婚活サイトで気をつけること

今は、婚活サイトを運営している会社はとても多くなりました。
安心して使える評判が良いサイトを利用すること。

また、婚活サイトで仲良くなっても、実際会うまでは慎重に。
個人情報を容易に相手に教えないことも大切。

 

婚活サイトで恋人を見つけ方

色んな目的をもって多くの人が登録している「婚活サイト」で恋人を見つける方法は、
まず自分のビジョンをはっきり持つことが大切だと思います。

手当たり次第にメールを送ったり、メールをもらった相手に期待をもっていつも返事をしていても上手くいかないことがあります。

  • どんな人を探したいか。
    譲れないところと、妥協できる部分。
  • どんな交際をしたいか。
    結婚を望んでる、恋人を探してる・・・いやいや友達くらいが良いかもなど。
    また、アウトドア系なのかまったり系なんかも。
    (価値観が大きく違うと、せっかく知り合っても長続きしないもんね。)

 

リンゴ

私の場合は、結婚を視野に入れた付き合いが出来る人がまず前提としてありました。

旅行や自然が好きなので、一緒にドライブなどを楽しめる人。

他には、当たり前だけど・・・嘘をつかない人。

などなど。

 

婚活サイトでうまくいくために大切なこと

知らない人ばかりの集まりであるの婚活サイトは、選び、選ばれ・・・
そのような場でもあります。

たくさんの人の中から誰かを選んでメールする。
また、誰かに選ばれてその人にメール(返信)する。

 

そんな中で、うまくいくために大切なことは、自分がどんな風に見られているかが重要になります。

誰でも、「ステキな人と交際したいなー」と思っていたりしませんか。

出来れば理想・・・イヤイヤ理想以上の人があらわれたら大感激。

 

理想というのは、あくまでもその人にとっての理想って意味ですよね。
(自分の事を本当に大切にしてくれる人など・・・見た目や条件以上のものって、多くあると思います。)

 

婚活パーティーなどでは、短い時間の第一印象などであっけなく判断されてしまう場合もあるけど、
婚活サイトでは、プロフィールメールという武器があったりします。

少しずつ、お互いの事を知りあったり、わかり合えたりなどの利点もあります。

 

なので、プロフィールや、ファーストメールの内容ってかなり重要。

 

こんな人に見られたい~

 

または、

自分はこんな人なんだよー

 

自分の良さを知ってくれ~

そんなことを意識するだけで、かなり違うような・・・
自分の事を上手にアピールしませんか。

 

リンゴ

と、言うのも

なんだかもったいないなーって思う人も多かったのです。

言葉足らずというか・・・・

 

婚活サイトって、メールからのお付き合い。
誰でもちょっと半信半疑・・・・

「だからこそ」っていうのもありそう。

 

婚活サイトの攻略法(男性編)

男性の場合、「なかなかメールなんて来ないよー」なんていう人が大半じゃないでしょうか。

私は、婚活サイトで知り合ったほぼほぼ理想の人をお付き合いしていましたが、「女性からメールって来ない」と言っていました。(他の人も言っていたー)

男性は、メールが来るのを期待せず、いつも積極的に良さそうな人を見つけてメールを送るのが良いと思います。

半ば、数うちゃ当たる方式

 

来たメールに思う女性の気持ちってどんな感じ?

うんと多くメールが来てる、とっても忙しい、もしくは意中の人と仲良くメールをしてるなどの理由がないかぎり、メールが来るのはやはり嬉しいものです。⇐ 女性の気持ち

そして、まず確認するのはプロフィールだったり・・・

そして、頂いたメールを読みつつ・・・

どんな人だろう?

 

誠実そう?

 

ワクワクする?

 

私と合いそうかな?

 

そんな感じで、返信するかしないか考えたりします。

 

婚活サイトの攻略法(女性編)

女性は、来たメールから気に入った人へ返信するパターンが一番多いのではないでしょうか。

私は、メールをもらっても「どんな人かわからないから~」とやや半信半疑のパターンが最初の一歩でした。

だけど、それで良かったような気もします。

プロフィールを確認して、合いそうな人に返信をする。

その繰り返し・・・・

メール交換をしていると、段々とどんな人かわかります。
合う人か?ちょっと難しい?イヤイヤ無理みたい・・・などとかわかるようになって来ます。

良さそうな人と思ったら思い切って会ってみる。

そして、考える。

ダメだったら、また婚活サイトを覗いてみる。

疲れたら休む!

 

リンゴ

私の場合、

そんな事も繰り返しで、ほぼほぼ理想の人と出会えました。

メールがあまり来ない場合は、プロフィールを書き直したり、いくつかのサイトに登録して良い人のメールを待つのが良いと思います。

あまり女性から積極的に男性にメールをするのは、うまくいきにくい感じがします。

 

婚活サイトを利用して思う事

メール交換のイラスト

婚活サイトを利用して、すぐに恋人が出来る人もたくさんいると思います。

だけど私のように、時間が必要な人もいるかもしれません。

長く利用していると思うんですが、出会いって不思議で、たまたまその時に登録していた人同士の出会いなんだなーって思います。

どこかに理想の人っているはず!って思って婚活をしていましたよ。

婚活サイトは、上手に利用しましょう。

無料登録だけでも、恋人が探せますよ!がんばって!

マッチ・ドットコム


ユーブライド